知ってた? | ブログを通じて宇都宮で営業の求人をお探しの方に役立つ情報を発信しております

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年09月10日 ブログ

知ってた?

こんにちは!

株式会社イーストの市毛です!

うちの会社のお仕事は主に販売のお仕事で、直接お客様とのFACE TO FACEで販売しています。

営業や販売のお仕事をしたことのある方は、何度も聞く話かもしれませんが、「お客様は鏡」ということです。

ボロボロのぼろ雑巾並みに使われている言葉ですね!

言葉の通り自分の状態や態度ががお客様に反映するよ、ということです。

ただ、重要なポイントがあって、そこを知っているか知っていないかで大きく結果が変わってきます。

それは、その鏡には時差がある!ということです。

普通の鏡で時差があったら怖い!

ですから、この時差を知らなかったり、受け入れられない、となると良い状態でお客様と接しているのに全然うまくコミュニケーションとれない、となって増々テンションが落ちていき、

そして結局その状態が反映され、負のスパイラルに突入してしまうことがよくあります!

逆にその時差を知っていて受け入れられている人は、目の前の結果や出来事にとらわれずに、良い状態でいられるので、自然と結果もついて来て、更に自信をつけて良いスパイラルに入っていきます。

この鏡に時差があるという現象は、営業だけでなくマネージメントや経営など、すべてにおいて起こっています。

しかも、夢や目標、目指すところが大きければ大きいほど時差も大きくなるんです!

今やっていることが明日うまくいくかもしれないし、1週間後かも、1か月後かも、もしくは1年後かも、それは誰もわからないからちょっとしんどいんです!

だから、この時差っていうものを知って、受け入れて、理解することがすごく重要だと感じました!

そして、しんどい時はチャレンジしている証で、ものすごく成長している段階なので、めげずに突き進みましょう!

イーストはそんな人たちが踏ん張れる環境をみんながつくってくれているので、僕も踏ん張ります!

時差を楽しんじゃいましょう!

 

 

 

 

Recruit

募集要項

アイコン

  • instagram
  • pagetop
028-678-4370
9:00~18:00

アイコン エントリー