あたりまえ? | ブログを通じて宇都宮で営業の求人をお探しの方に役立つ情報を発信しております

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2020年10月22日 ブログ

あたりまえ?

saba03

最近、やよい軒のサバの塩焼き定食にはまっています。

健康的な上にめちゃくちゃおいしいです!

そして、なんと税込み670円と安い!!

毎回食べながらやよい軒の企業努力に感謝です。

 

ふと考えてみるとやよい軒に限らずどこでも美味しく安くご飯が食べれる世の中ってすばらしいですよね!

見渡してみると当たり前のようにいろいろなものが存在していますが、よく考えてみるとどうでしょうか?

サバの塩焼き定食を自分一人で一から作ろうとしたら、、、

まず、サバを釣りに行きます、ここは栃木で海が近くにないので、車で茨城の方へ、釣り竿や糸、針、餌を用意して、、、

塩焼きなので海の水を持ち帰りどうにか塩をあぶりだし、、

お米を、、、稲から育て、、収穫まで待つ、、

そんでもって味噌汁もあったら最高です!

味噌を大豆から、、、豆腐もついでに、、、

欲を言えばお漬物もあったらなぁ、、、

 

って、無理です!!お手上げです。。。

 

みそ汁の具も、お漬物も甘く見てました。気にせず見過ごしてました。今まで大変申し訳ございませんでした!!

 

当たり前にあるものも、いろいろな人がいてやっとの思いで存在していることに気づかされました。

衣食住はもちろん、毎日通ってる会社もそうですね。

創業者が思いを形にして、うまくいかない時も必死に会社を守り受け継いで、今があるわけです。

嫌々文句を言いながらやるのも良いですが、目の前にやるべき仕事があることも実は当たり前ではないんです!

沢山の仲間やお客さん、クライアントさん、メーカーさん、等々

関わるすべての人のおかげなんですね!

 

常にあたりまえを疑って、感謝の気持ちを忘れずにいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Recruit

募集要項

アイコン

  • instagram
  • pagetop
028-678-4370
9:00~18:00

アイコン エントリー